なっちゃんおススメ!バンザーイお昼寝健康法 再

今日の一枚。
XT1A8762
チョコちゃん。
ずっとブログをご覧いただいている方にはおなじみの、手製キャットウォークのどん詰まりにあるダイソーのかご。
なっちゃんが一時期ここが大好きでよく寝ていました。
チョロくんも、なっちゃんが好んで使う事から興味を持ち、よく取り合いをしていました。
それで一度、なっちゃんはここからチョロくんに落とされちゃったこともありました。
いまはふたりともそこまで執着していないので、いい具合いに、チョコちゃんが使ってます。

なっちゃんおススメ!バンザーイお昼寝健康法 再

バンザーイお昼寝健康法は、なつめ(なっちゃん)が主宰する健康法。
※過去記事もご覧ください。
2018年05月26日「バンザーイお昼寝健康法。
2018年06月08日「チョロくんのあくびダンス。

久しぶりに、なつめ主宰が健康法を実践していましたのでレポートします。

なっちゃん、ぐっすりオヤスミ中。
IMG_0301

左ヨイヨイからのバンザーイ体勢で眠っています。かわいい!
IMG_0302

カワイイ寝顔をアップ!!たまらん!
IMG_0303

ついでにお化粧もしてみましょう。
まず白いところをムラがないように丁寧に塗ります。
IMG_0305
この筆、元はブラッシングがニガテなチョロくんの習熟訓練のために用意したんですが、いまは猫用マッサージ用品として使っています。

完全に熟睡しています!左ヨイヨイ継続中・・・
IMG_0307

あはは!良い寝顔だね!
IMG_0308

寝返りでぐいーーっと反り返りました。
630bbed7

仕上げに頭の茶色いところを塗りましょう。
IMG_0311

全然、起きません。なっちゃんのさくら耳、可愛いですね!
IMG_0315

こらー! ねているなっちゃんであそぶニャーーー!
IMG_0316

あ!起きちゃった。
なっちゃん、ごめーん!!(^_^;)

今日の付録

ノミ対策

荷物第一陣届きました。
ノミとりホイホイ、ダニ・ノミ退治薬、ファーミネーター(!?)
XT1A9345
洗面器に酒・水・界面活性剤を入れて夜間ライトで照らす手作りトラップではノミがかかりませんでした。
同じ原理で光で誘う製品です。
白い網のところにトリモチのようなネバネバのシートを貼って仕掛けます。

XT1A9339
ファーミネーターは以前から興味があったのですが、ノミ取り櫛が入りやすいように抜け毛の総量を減らすべく購入しました。
評判通り、軽く動かすだけですごく毛が取れますね!
ちょっとでも強いと感触が気になるようなので、優しく優しくとかさないとダメなようです。
ちょっとやっただけですぐこんなに取れるんです・・・櫛が金属製でごついので、胴やシッポの平面部分が取りやすい。
そのため、それ以外の場所は以前から愛用しているプレシャンテのラバーブラシを引き続き併用します。
XT1A9352
次の荷物でアースレッドが届くので、家全体を燻蒸しますよー

今日の私は、これで動いてます。

週末なので、居酒屋メニューです(^O^)
ししゃもフライ・鶏唐揚げ
XT1A9356

海鮮塩やきそば(L)
XT1A9358

枝豆
XT1A9362

じゃがいも・がんも煮物
XT1A9364

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • 左ヨイヨイななっちゃん( *´艸`)
    実は毎日寝てる最中に、きれいにブラシでメイクも整えてもらってたのかしら♪

  • こんにちは。可愛いですね~なっちゃんの寝顔。怒る顔もまた可愛い!

  • 曾龍さんこんばんは!
    そうそう、左ヨイヨイです(^O^)
    いや、「実は白ネコだった」っていうほうがインパクト強いね。
    「実は黒ネコだった」だと相当苦労するね、こっちが(笑)

  • コマさんこんばんは!!
    ありがとうございます!寝顔はいつ見ても天使ですね!(*^_^*)

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA