窓辺のなっちゃんモデル講義

今日の一枚。
FXT13239
チョロくん。
去年の12月1日。うちに来た翌日です。
興味津々のまん丸な目でこっちを見てますね!かわいいなぁ。

窓辺のなっちゃんモデル講義

ある日のこと。
いつもなっチョロチョが、鳥やセミを観察する窓のそばで、なっちゃんとチョコちゃんが何か話しています・・・。

チョコちゃん(以下「チ」)なつめねえちゃん! なにしてるニャ?
なっちゃん(以下「な」)ちょうど まどもあいているし、チョコにいいことおしえてあげるニャ

チ:なになに? なにおしえてくれるニャ?
な:とうちゃんよく写真とるでしょ。 あの、くろくて カシャっていうやつニャ
チ:しってる。 あれ、きみがわるいよニャ
な:あれはこわくないんニャ。でもちょっとウザいから、はやくおわったほうが良いニャ
  きょうは、写真がはやくおわるほうほうをおしえるニャ

チ:そんニャのしってるにゃ?? おしえて!おしえてーニョ!!
XT1A8898

な:とうちゃんが写真をとりにきたら、うごいたらだめニャ
  できるだけ うごかないで しっかりまるいガラスをみるんニャ!

チ:うんうん!
な:ときどき あたまをかたむけたりすると とうちゃんよろこぶニャ!

XT1A8874

な:しばらくまるいのをみつけたら めせんは はずしてもよいニャ
  むしろはずすほうが よろこぶニャ

XT1A8880

な:まっしょうめんからカメラでみられても こわがることはないニャ
  カメラは おとがでるだけだからニャ!
  でもすごいときどきだけど まちがえて ひかることがあるから きをつけニャさい
チ:とうちゃん だめなとうちゃんだニャ
XT1A8888

な:めせんをたもったまま みみだけ イカみみにすると とうちゃんよろこぶニャ
な:でもとうちゃんは なんでイカみみなのか いまでもわかってないんニャよ
チ:とうちゃん まじだめニャ

XT1A8863

な:チョコだけに きわめつけのポーズをおしえるニャ
  よこがお とるときは まっすぐとおくをみる それだけニャ
  それだけで とうちゃんよろこぶニャ
な:このとき むりにわらわなくてもいいニャ わらわなくても わらってみえるからニャ

XT1A8870

チ:ねえちゃん すごいニャ~ なんでも しってるニャ~!
な:こんなの すぐわかるニャ とうちゃん たんじゅんだからニャ
  チョコも カメラこわがらなくて だいじょうぶニャよ
チ:わかった! ありがとうニャー!
XT1A8895

こうして、我が家のトップモデルのワザは継承されていくのだった。

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

夜なのにハムエッグ
まえにも書きましたが、朝飯を食わない私は、普通の人が朝飯に食べるようなメニューが食べたくなって、夕食に食べることがあります。ハムエッグ、トースト、シリアルに牛乳かけたやつ、など。いつ食べても、美味しいものは美味しい。・・・けど朝カレーは無理。うちの親方や鳥天さんを尊敬します(笑)
XT1A9876

ステラおばさんのクッキー詰め合わせ!
実はですね、ここだけの話、アントステラのクッキーはおやつの中で一番好きなんです。
本まぐろと比べても、どっちか悩むくらい好きなんです。
カリカリ、ザクザク。バターや原料の風味豊かでとても美味しいクッキー。
私と同じように、最愛のワンコだった先代チョコちゃんもこれが大好物だったので、食べたらどうしても思い出してしまうため先代チョコちゃんが亡くなってからは絶っていたのですが・・・。
親方の知り合いがお祝い返しにさっき持ってきてくれたんです。

XT1A9879
こんなでかい箱は買った事がありません。すっげー!と大興奮。
一番好きなのは、定番ですがチョコチップです。(右のやつ)
故チョコちゃんはヨーグルトクッキーが好きでした。
先代チョコちゃん思い出しながら食べましたよ(T_T)

XT1A9882
アントステラは9の付く日にクッキー詰め放題をやってます。
通常473円/100gのところ、880円で袋に詰められるだけ詰めることができます。
袋から上にはみ出しても、支えなければどれだ
け高くなってもOKというところがミソ。
私の過去最高記録は、487g31枚。通常価格だと2,361円相当なのでかなりお得です。
DSCN0580
そのときの記念写真です。あ~思い出した、またやりたいな詰め放題(*^_^*)

9の付く日は詰め放題(東京青山店は毎週金曜日)。皆さんもぜひチャレンジを!

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • にゃるほど!
    さすがなっちゃんパイセンですにゃ( *´艸`)
    こんな英才教育されたら、チョコちゃんも間違いなく一流モデルですね( *´艸`)

  • こんばんわ。なっちゃんとチョコちゃんの会話、本当にしゃべっているみたいに、お父さん上手ですね!

  • 英才教育(笑)
    覚えてくれたら私的には相当都合が良いですけどね(*^_^*)
    チョコちゃんもなんとなく体型がなっちゃんぽいので、素質ありそうとか思ってます。親ばかですね(^▽^;)

  • バーチャルですがこんな会話してたら面白いよな~と思って書いてみました!
    お褒めいただき光栄です(*^_^*)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA