チョコちゃんのバースデーディナー♪

令和の時代を生きる黒ホワ猫チョコちゃん(レイワ姫)

平成の次の元号が令和(れいわ)に決まりましたね!

そんな昨日は、ぷしゅ家の末っ子チョコちゃんの誕生日でした。

ブログやTwitterに、たくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございました。

レイワ姫
みなしゃん、いっぱいありがとニャっ♪♪♪

今日は、なっチョロに囲まれて、平成最初で最後のバースデーディナーを楽しんだチョコちゃんの様子をお届けします(*^_^*)

とうちゃーん!今日のおやつは何なのニャ!?
今日は、チョコちゃんの誕生日祝いのスペシャルおやつだよ!!!

用意した材料は、
・ウェットフード(缶詰):メイン
・フリーズドライのムネ肉:トッピング
・ちゅ~る(まぐろ&タラバガニ):ソース

それらを、このように・・・
絵!!ヘタ!!(^_^;)

おっかしいなぁ。元絵はチョコちゃんぽいのに・・・(^_^;)
元絵↓

iPadで父ちゃんが昨年11月頃に描いたチョコちゃんの絵です。
元絵もたいして上手じゃないけど、ちゅ~る絵はもっと似ても似つかん(^_^;)

apple pencilの先からちゅーるが出てくれればもっと上手にお皿に描けるのに!!!

でも味は保証するから大丈夫だよチョコちゃん(^_^;)

チョロくんの分!


なっちゃんの分!


なっチョロの分は、今回適当過ぎですね(^_^;)

※説明しよう。
大皿を出して作り始めたその瞬間から、なっちゃんとチョロくんが例の台所の椅子に立ってつまみぐいしようとずーっとお皿に鼻をつけたり手を出したりしていたんです。
形はいいからはよ食べさせろ!と言われているようでした(笑)

よし完成!じゃあ、みんなで食べよう!!
いただきまーーーす!!!

はぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐ

うまうまうまうま

ばくばくばくばく

チョロ、すごい早いニャ!!
 

がふがふがふがふがふ!!
ひー、チョロの本気食い速いニャ!!!

はむんはむんがふがふがふ

(真似しよっと)
はむはむはむはむはむ

うっぷ、のどにつまりそうニャ! あれ、なつめ姉ちゃんも速いニャ!!

パクパクパクパクパクパクパクパク

ほえ~~チョロみたいに速いニャ~

はむmはむはむはむ

チョロは?

がふがふがふがふがふがふ

はむはむはむはむ
やっぱり、なつめ姉ちゃんたちみたいに速く食べられないニャ~

チョコちゃん、ゆっくり食べていいよ~。

なっちゃん、少し残していちはやく終了。

チョロくんも終了!

そして最後まで食べていたチョロくんも完食です!

このとおり!3にんともすごいね(*^_^*)
 

おいしかったニャーーー!!

とうちゃん!きょうはどうしてごちそうなのニャ?

きょうはチョコちゃんの誕生日だからお祝いだよ(笑)何回聞くねんw

なっちゃんとチョロくんの食べる勢いに圧倒されたチョコちゃんでしたが、おいしそうに完食してくれました。
きっと来年の今ごろは、チョコちゃんもなっチョロに負けずに食べられるようになっているよね!

いつもなっチョロチョの応援をして下さる皆さま、大変ありがとうございます。
今後とも、なっチョロチョをよろしくお願いします(*^_^*)!

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA