美味しすぎる猫のおやつはコレだとウチの茶トラ白猫♂が言ってます☆

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



U☆BCSでいただいたPetioの「薄焼き」

先日の猫の日に、ブロ友うまんまさんからいただいた「U☆BCS」(うまんま☆ボックス)に入っていた猫ちゃんのおやつ。

これは凄いですよ!
何が凄いって、ふつうに私が食べて美味しいwww

猫のおやつはだいたい味見しますが、これはその中で過去一番違和感なく美味しいかも知れません。
伸(の)して乾燥させた、ヒト用の珍味があるじゃないですか。あれそのものの味・食感です。
猫用と知らなければ完食しますよこれ(笑)




チョロくんが、ガッツリと食いついています。

ここまでの状況を説明しますと、まずチョロくんが開封と同時にすっ飛んできました。
そして続いてなっちゃんが。なっちゃんは匂いを嗅いで、ちょっと舐めてみたけど行ってしまいました。
さいごに来たチョコちゃんも、匂いを嗅いで、切れ端を舐めましたがすぐ出して、チョイチョイするだけで食べません。


しかし。
チョロくんがこれモンですよwww やったなおい、ひと袋独占企画になっちゃったぞ!!(笑)




こんにゃに美味しいのに、にゃんで食べないかちょっとわからにゃいです!




後刻、場所を変えて。
食いついてくるのはチョロくんだけです。かわいいなおいwww




そしてばくーーーーっ!!!withイカ耳
 



美味しいモンのときは、チョロくんはイカ耳ですね。
興奮してるのかなっ??左手で押さえにかかっているところは、みなさん家のネコちゃんと一緒です。
このときだけ、チョロくん爪を立てるのですよ。
美味しければ美味しいほど、こっちは痛い思いをすることになります(^_^;)

丸い手かわいい♪だけど絶対離れないように爪立ててる(^_^;)

2日にわけて、チョロくんがほぼひとりで食べました。
これねー、あまりの気に入りようなので、すぐに楽天でメール便で送ってくれるお店みつけて10袋注文しました。
よかったなチョロくん♪

教えてくれて&送っていただいてホントにありがとう!うまんまさん!!またひとつチョロくんの好物見つかった!!
チョロくん、ヒトの食べる珍味・燻製みたいなやつ結構何でも好きww



ちなみに、使われてる貝はホタテなのかなと思って裏面を見たところ、「イタヤ貝」と書いてありました。
聞いたことがないのでちょっと検索してみると、有名なボッティチェッリの名画「ヴィーナスの誕生」で、ヴィーナスが立っているあの貝だそうです。

私の中で名画と言ったらビー玉さん。
・・・ということで、これもリンクしておきます(*^_^*)
ビー玉さんのブログ「大人の美術館」でも取り上げられていました!でもイタヤ貝のことは書いてないよ♡






注意:本記事を読んで人間が猫のおやつを実食し健康を害しても、当たり前ですが当方は一切関知しません。


今日の付録

ぷしゅ飯

イマイユ握りとほっけ焼

ほっけはco-op宅配の北海道産の小ぶりなもの。
そして、沖縄そば、ゴーヤーチャンプルーと並び当コーナー最多出場に近いイマイユ握り。
サーモン嫌いなので、白身2種+イカ+マグロのこのパックが大好きです。

白身の沿岸魚は沖縄のイチオシ!美味しいのはマグロだけじゃないよ~♪


かき玉汁
これはどう作っても美味しい親方の得意技w
 


ベビーリーフとサラダチキンのサラダ

これね、昨年くらい?もっと前?あたりから突然ブームになったサラダチキン。あんまり好きじゃない。
要はモサモサで売りにくいムネ肉に味付けしたものでしょ??
このチキンもそうだったけど、バジルの香りが強すぎて鶏の風味がしないです。

ブランドとまではいかなくても、国産の鶏ならムネ肉も美味しい。
茹でただけでも食べられるくらいあのモソモソ感は嫌いじゃない。
ケンタッキーでさえも、最近は一番味が薄そうな胸肉が好きな私にはちょっと・・・なメニューでした。

あ、チキンは全部親方にあげて、野菜は完食しましたよ。ベビーリーフ好きだもんwww

結構食べ物に文句言って食べたくないものは食べないめんどくさい爺でしょ?
正解!そのとおりです( ̄ー ̄)フンフーン♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • チョロ君だけのお気に入り♡
    ある意味食べわけ出来たおかげで独占できる、自然界にもありますが賢く生きる知恵なのかも。
    我が家もキーちゃんは食べないのにラムネちゃんは大好物!とか、反対にラムネちゃんは食べないのにキーちゃんは…!って物があります。猫もそれぞれ、味覚や拘りを持っているということですよね。( *˙ω˙*)و グッ!

    • チョロくんだけが食べてくれました。チョコちゃんなっちゃんも、2度目以降は食べるかも、と少し期待しています。
      ふだんから好き嫌いの違いはありますからね~。ラムネちゃんとキーちゃんもあるんですね。それぞれこだわりがあると考えると楽しいですね(笑)
      うちはちゅ~るの大袋を買うんですが、シーフードミックスとかを買うと「いか味」というのが入ってて、これもチョロくんしか喜びません。
      なっちゃんとチョコちゃんがそれ以外を食べてても、チョロくんだけは無くなるまでイカ味を食べることもありますwイカ担当大臣w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA