チョロくんがまたふくれる! パパンがパンパン♪

きょうの主人公はチョロくん


茶の間に来たチョロくん、ちょっと眠そうです。





この体勢だと、膨らんで見えちゃうんですよね~




首輪は相変わらず指4本入るゆるゆる装着。
でもあごのあたりで絞られてたっぷーんと丸くなってます。
 




チョロくんがまん丸に見える理由ですね(笑)
 




そのうえさらに細目になると、相撲取りのようなぽってり顔ですねwww

これくらいの細目だと目の周りまで腫れぼったく見えて面白いですね(笑)


今日の付録

ぷしゅ飯

きょうのおかずはマヨネーズ特集(笑) 最初はこれ。
親方風エビマヨ 

エビはいつもの巨大ムキエビ。ブラックタイガーなので完成時はプリップリになるんだそうですよ。

これが美味しかった!3~400円くらいの市販のエビマヨの素を使ったらしいんだけど、味付けが絶妙でご飯にも合いました。


もう一品、
ナスのわさびマヨネーズあえ

なんか写真が牡蠣の料理に見えませんか?www
ナスをしっかりとこんがり焼いてからわさびマヨネーズと和えただけの簡単料理です。
エビマヨ同様、ご飯のおかずにもなる美味しい一品でした。

この料理を紹介してくれたのは、趣味の料理ブログを書かれているケンジさん。
手の込んだものから簡単なものまで、色んな料理を毎日掲載されるので必ず読んでいるブログのひとつです。
レシピ、作り方の詳細は、ケンジさんのブログをご覧くださいね!



 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA