遊ぶ猫と遊ばない猫。

本日の一枚。
 IMG_7479
チョロくん&なっちゃん。
アイコンでみたら熱い抱擁&チューしてるように見える画像。
いつもこんなに仲良かったらいいよね~♪

遊ぶ猫と遊ばない猫。

100均(ダイソー)に行ったときに、ちょっと変わったねこじゃらしを見つけて買いました。
青い色のにたようなやつは買ったことがあるけど、玉がついていたような。
今回のは玉なしです。
IMG_9558

買って来てふたりに見せたときは、同じように反応しているように見えたんですが、遊んでみたら、ふたりの違いが鮮明になりました。面白いですよ~(笑)

まずなっちゃんから!最初から食いつく気まんまん!

なんニャこれ!なんニャんニャニャ~!(上機嫌)
FXT29592

くんくんくん
FXT29593

かぷっ!
FXT29601

巻いてまいて~巻いて~ニャ
FXT29602

ふとカメラ目線! 片眼でも美しいなっちゃんたまらん!←親ばか
FXT29603

あむあむっ!
FXT29604
両手でしっかり掴んでめっちゃじゃれてます~。
なっちゃん楽しそう!か~わい~~♡
なっちゃんが気に入ってくれて、これ買ってきて良かったな~と思いました。

じゃあ、じゃあさ、
チョロくんも遊ぼう!!

おお、舌舐めずり!この時を待っていたんだね!チョロくん!!
FXT29605

よし、いけーー!チョロくん!!

くんくん くんくん
FXT29612

すーーーーーん・・・
FXT29622
あれ。

なんにゃこれ。(超冷静)
FXT29635
これは にゃんにゃのですかと きいてるにゃ

ぼくはこれ いやにゃにゃ~
FXT29639

へっ?
なっちゃんは超気に入ったよ??
ほれほれ、遊んでごらん!!

やるにゃ~!!やめろにゃ~!!
FXT29641

ふりふりされたって、ぜったい 見にゃいもんね~
FXT29642

見てたまるかにゃ!!(不機嫌)
FXT29646

ガチで拒否してます・・・何がダメなのよ~(^_^;)(笑)

このように、おもちゃでも微妙に好みが違うなっちゃんとチョロくんでした。

でもね、なっちゃんが遊んでいると、割り込んで取りに来るんだよ。

チョロくんひどいよね。

可愛いけど

許すけど

チョロー

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

吉田うどん
collage20180510a
いただきものです。吉田うどん、はじめて食べました。
固くて噛み切れないほど腰がある、とどこかで読みましたがちょっと違うかな。
そんなゴムのようなイメージじゃなく、腰はひかえめ、噛めばプチプチ切れるほど柔らかくはないけど腰はそれほど強くない。でも噛まなきゃ飲みこめないタイプの麺です。良く味わって食べるためのうどんというか。
具とか作りかたわからなくて、ネットで調べて出来る範囲で作ってみたのが写真のうどん。キャベツ入れすぎ?天ぷら入れない?はい、ごめんなさい。食べ方全然違うのですね。
でも、ふだんは讃岐うどんしか食べないので、とても美味しかった!
私はほうとうも大好きなんですよ。ビバ山梨!(*^_^*)

桔梗信玄餅
collage20180510b
これもいただきもの。信玄餅大好きなんです。毎日食べられるなんて夢のよう。
食べ方はヘ
タクソです。でも信玄餅は、作る側がヘタクソな方に寄せて、なんとか食べやすく汚れないような工夫いっぱいの包装なので嬉しいのです。それでも私が食べるときなこがテーブルに落ちますが(笑)
美味しかったです。どうもありがとう!!!!!

ポンエペーレ
チョコマロン
collage20180510c
こういうの、重なる時は重なるよね。我が家では全国物産展開催中です・・・(笑)
生協の戸別配達で注文した六花亭のお菓子が届きました。めちゃくちゃ酒の匂いがします。強すぎね?

なお、最初間違えたポンエペーレは、子どもの頃好きだった、北海道苫小牧市に本社がある三星のお菓子です。アイヌ語で「ポン」は小さい、「エペーレ」は熊で、『小さい熊』を意味します。ちなみにネコは「メコ」らしい。ポンエペーレ(三星公式サイト)

うちのポンメコ
1224tw

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃんは喜んで遊んでいる姿可愛い。ちび姫ちゃんも素早くて可愛い子ちゃんですね。チョロくんはなつちゃんの匂いを悟った?だから、イマイチだったのかな?ちび姫ちゃん、美味しいようですね、ご飯 がっつくくらい夢中で…。

  • コマさんこんにちわ!!
    ん~チョロくんとなっちゃんはお互いの匂いはたぶん平気だと思うんですよ(^_^;)
    私の想像は、先にターゲットがついていないせい?っていうことです。ネズミとかボールとか、ヒモの先になにかついてるやつは遊ぶんですよね(^o^)
    チビ姫は本当に食欲旺盛ですよ~~!

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA