残留フォト展示会♪前編~2018年度上期~

iPhoneのカメラロールの写真を消す前に

ブログ用撮影のサブサブ機として使っている愛用のiPhone8plus。カメラロールに残っている画像は昨年9月から現時点までで4,253枚(約10GB)くらいです。

全部PCとamazonフォトに日々バックアップしているので、容量的にはまだ余裕ですが、そろそろカメラロールを一掃して軽くしたいので、一旦記事にしますw
今回は上期まで・・・・といっても実質9月の写真だけですねぇww 



20180417
前の機種からコピーしたと思われる、チョロくんの写真が出てきました。
これは、遊びたかったようです。よく見る、主を邪魔する系の行動ですが、まさかチョロくんがやると思わず、嬉しかったwww

視線を合わせないところが、いじらしいですね。


20180901
これは静岡出張から帰った日、玄関に入ったらなっちゃんが出迎えしてくれたシーン。
父ちゃん遅いし!!みたいなね…(^▽^;)




20180902
9/2は先代チョコちゃん(ポメラニアンMIX犬)の1周忌。

この写真は、なっチョロのケージのハンモックの布をつくろうと買ってきたクッションカバーになっちゃんが乗ってるところ。
 



そして、5月に保護したくろねこチョコちゃん、避妊を待たず早くも発情してしまう!!




20180909
チョコちゃんは9/4に避妊手術を受けましたが、その後縫合箇所(お腹の中)がやぶれて再手術。写真はそのときのものです。全力でイカ耳です(^▽^;)






20180910
そして再手術後、再度カラーをつけました。あの時は大変だったよな~チョコちゃん!よく頑張ったよね!




20180911
2回も手術した事を知っているのか、なっちゃんが心配そうに連日見張っていました。





チョロくんも、チョコちゃん再手術で落ち込むぷしゅ猫夫妻を、全力で癒してくれました!

なっチョロに見守られながら養生するチョコちゃん


なっちゃんセンパイが、「動きすぎたらダメなんだニャ!」と教えているのかな?





そしてなっちゃんがメディアデビューしました!!


もちろん、さんにん平等に。自家製のインタビュー記事も作ったよ!



20180926
チョコちゃん、避妊前は、まぁ仕方のないことだけどヒートしてチョロくんを誘惑しまくったり、大喧嘩したり大変でしたが、避妊後はチョロくんもへんな声も出さなくなって落ち着きました。今度は手術の傷跡もばっちりとくっつき、あとはもう楽しいころだらけだな、と思っていたところに・・・



20180930
過去最強台風が襲来。家も倉庫も、電気製品も壊れました・・・( ゚д゚ )ポカーン

ガラスが割れる可能性もあるので、台風時はケージに避難します。

チョコちゃんもケージの中で心配そう。


やっとケージから出てこれた!
 




我が家もそれなりに被害があって、日常生活に戻るまで1か月程度かかりました。
(異常電圧による家電焼損は20万ちょっと賠償させました(´∀`)bグッ 被害はその倍以上でしたが)

その間、休みをとった日は、日中は復旧作業、夜はブログの引っ越しもやってみました(笑)



(後編に続きます。)

300g1000円で食べられるPINOステーキ(ランプ肉)


今日の付録

フォトコンテストにクラウド保存気分で応募しようよww!

Twitterではつぶやいたんですが、なっちゃんのインタビューを載せてくれた、「アイリス ねこといっしょ」のサイトでフォトコンテストをやってます。
途切れなくいつもやってるんですが、今は「癒しポーズにゃんこフォトコンテスト2019 」。
なっちゃんはさっそくエントリーしましたよ!!


とりあえず、買い物とかしなくても、会員登録すればフォトコンにエントリーできるので、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか!
競争率は高いけれど、普通の写真コンテストに比べたらずっと低いし、スマホでもコンパクトでも何で撮った写真でもOK、豪華賞品もありますよ(*^_^*)
面白い・可愛い写真たくさん持ってる皆さんと一緒に楽しみたいです!
アイリス製品のモニター募集とかも、いつもやってますよ~。


そして、ワンコのページも同じようにフォトコンやってます!「アイリス いぬといっしょ」
今は「お散歩わんこフォトコンテスト2019 」みたいです!

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA